2007.06.14 新 欲しいAV/PC両用液晶モニタ/ソニー LMD-2450WはHDCP非対応!!

カテゴリ[ Mac ] and [ DTV ] and [ 物欲 ] and [ AV/PC両用LCD ]

LMD-2450WLMD-2450WのDVIは、HDCP非対応の件、追伸です。

ソニーのサイトやドキュメントには、どこにもHDCP対応とは記載されていませんが、
ネットで検索すると、「HDCP対応」と書いてあるサイトもちらほら見つかります。

おそらく、元記事は、大手AVwatch誌のこの記事のせいで、これを単純に孫引きしているサイト・blogが多いように思えます。

あるいは、
システムファイブさんの記事でもこう書かれているのを見ると、おそらく、
今時、HDCP非対応のDVIを搭載してくるわけがない、という先入観のなさる技かも。

まあ、わたしとしては、ソニーのサイトやドキュメントには、どこにもHDCP対応とは記載されてないので、
ほとんどあきらめての問い合わせでしたが、一方で、こんな記事があるから、

公式には、HDCP非対応(実は、隠し機能でHDCPに対応している)
製品発表会の席上等でソニー担当者が口頭で「HDCP対応」と言ったので、メディアがそれを書いた、

なんてことを、少しは期待しちゃってましたよ(笑)。

「AVwatchさんが"HDCP対応"と書いちゃってますよ」、とソニーさんに御注進しときましたから、いずれ記事の訂正が入るかも。

[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20070614/index.html