2006.08.05 WWDC2006で"Mac Pro"は出るか .2

カテゴリ:[ Mac ] and [ 物欲 ] and [ DTV ] and [ わたしのあしあと ]


ともかく、Mac Proは、WWDC2006で発表、即、発売開始までも期待したいところです。なにしろ、わたし、PowerMac G5 2GHz Dualのまま3年間更新してませんので、さすがにそろそろ...。

それにしても、こんなにも長い間、メインマシンを更新しなかったのは始めてです。これまでは、ほぼメジャーなアップグレードごとに、平均で1.5年に1回ペースで乗り換えてきたのですが、どうも今回はタイミングを逸してしまったようです。うーむ、物欲の衰えなのか...(笑)。

結果論ですけど、昨年秋のPowerMac G5 Quadを購入して引っ張って、Mac Proの購入は来年にする(Adobe製品や諸プラグインソフト類がUniversal Binary化されるまではPowerMac G5でがんばる)、というのが正解だったような。

とはいえ、来年春まで待てるか、物欲が勝つかは、今回のMac Proの仕上がり具合に掛かっています。期待しつつ、WWDCを待ちたいのですが、問題は...。
その頃にはマダガスカルに旅立ってしまうので、ニュースを知ることができるのが8月下旬になってしまうのがなんとももどかしいことです(笑)。

[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20060805/index.html