2001.11.17 疲れた。

カテゴリ:[ わたしのお気に入り ] and [ Miniの部屋 ]

ここ1月ほどMini(愛称、太郎ちゃん)に乗ってやれなかったもので、土曜日に自宅の駐車場から車を出そうと思ったら、バッテリーがあがってしまってました。Miniのバッテリーは容量が小さい(サイズ自体が小さい)ので上がりやすいのは元々なので、何度かバッテリあがりに遭遇してきました。いつものことです。焦らず騒がずJAFさんを呼び(到着待ち時間を見込んで、その間、お風呂に入ったりしまして)、JAFさんの車からちょっと電気をもらったら、すぐにエンジンが掛かりました。これもまあ、よくあることです。
バッテリ充電のため、エンジンを掛けたまま洗車してやりまして、アイドリングのまま3時間後買い物に出かけました。まあ、運転中も、空ぶかしなどしてせっせと充電しときます。たいがい充電OKです。でもまあ、こんなにバッテリが上がるようじゃ、バッテリ交換か、せめてバッテリ充電器かなにか買っておいた方がいいだろな、帰りにオートバックス(といった車用品屋さん)にでも寄るか、と思いつつ、ショッピングセンターに駐車しました。

賢明な読者のみなさまなら、もう、想像がお付きのことでしょう。買い物を終えてエンジンを掛けようとすると、案の定、セルモーターが回らない!!。でも、ここでも焦らず騒がず、JAFさんにもう一度電話しまして(こんなとき、携帯電話ってありがたいわ)、お茶でもしながらゆっくり到着を待ちました(笑)。

いやあ、何度もバッテリあがってますが、ここまでここまでのはなかったですが、「Miniに乗る」からには、焦らず騒がず、こんな事態も楽しめないとね。まあ、MAC World Expoの幕張駐車場の冬の寒空でこうなったら、と思うとぞっとしますが。

追伸)バッテリをガソリンスタンドに預けて長時間チャージをしてもらっています。日曜〜月曜にかけての夜獅子座流星群を見に行くために、太郎ちゃんが必要だったのですが、ダメになっちゃったなあ。

[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20011117/index.html