2006.03.25 旅行準備

カテゴリ[ わたしのあしあと ]


ゴールデンウィークには、また、ケニアに撮影に行こうかと思ってます。本気で考え始めてで、ようやく気付いたんですけど、

まずは、ビザが必要ということを思い出して、そういえば、パスポートの残存期間が6ヶ月を切っているっ。(8月に期限切れ)

さらに思い出したけど、黄熱病の予防接種の有効期間も切れているっ。

ケニア入国には、黄熱病(←野口英世博士が倒れてしまった、アノ病気)の予防接種が必要なんです。一度接種すると、免疫は10年間有効で、ケニヤ入国には、接種した証明にイエローカードの携行が義務づけられてます。

うーむ、あと一月の間に、パスポートの更新(申請、受け取り)、そのあと、ケニヤ大使館に行ってビザ発給を受ける(申請・発給)、
それと同時並行で、黄熱病の予防接種(横浜・成田などの検疫所。週1〜2回の限られた時間帯しか接種してくれない)。

スケジュール調整をちゃんとしとかないと、このままでは、ケニヤに着いたはいいが入国できない羽目になってしまいそう。勤め人なのに、果たしてそんな時間が取れるのか??。

その割に、明日から春休み?!取って沖縄に行くんですよねえ(笑)。

[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20060325/index.html