2003.07.28 今日のなんだろな/scumarola

カテゴリ[ Mac ] and [ 今日のなんだかなあ ]


MACお宝鑑定団さん、7月28日の

< 引用 >
●MacBidouille が、信頼出来る情報筋の話しとして、Motorola社は5月末にPowerPC 7457をPowerBook G4用に供給すると約束していたようだが、現段階で十分なプロセッサー供給が出来ておらず、そのことに呆れたSteve Jobsは、Motorolaのことを「scum-a-rola」とあだ名を付けて呼んでいるらしいです。
< /引用 >

って記事。まあ、内容はともかくとして(ありそうな話なのが怖い(笑))、記事中の「scum-a-rola」ってなんだろう。なにかのスラングですかねえ。

というとこが気になって気になって調べてみましたら...。イタリア語で「穴の開いたタイプのおたま(←。お鍋のなかの灰汁(あく)などを取る料理用具)」のことのようですねえ。スープをすくおうとしても、穴からこぼれてしまって使えねー、なんてたとえなんでしょうか...。

イタリア語(なのか??)に堪能な方、ご解説くださいませ。

 

[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20030728/index.html