2002.07.28 今日のなんだかなあ/納豆カレー

カテゴリ:[ 今日のなんだかなあ ] and [ 日々のよしなしごと ]

おいしいカレー屋さんを探す..的な良くあるTV番組を見ていたら、カレーショップのインド人店長さんが、「カレーに納豆って良く合うよ。こくが出ておいしい」なんて言っているのでびっくり。まあ、豆のカレーもポピュラーですので、それに似た食感かなあ...。

と思ったので、試してみました。ピクルスとタマネギを刻んで納豆にまぜ、タマネギを殺すためにちょっとしょうゆを隠し味。番組では、カレーライスにこれをどばっとかけて混ぜてましたので、これをまねします。

で、一口食べて...。うん、悪くない。カレーに納豆が混じった味がする...って、そのまんまやん。相乗効果は出てません。
食べてると、カレーのあの濃い味の中でも納豆は決して負けてません。それどころか、カレーの辛みのなかでも納豆の味が死んでませんし、ねばり感もある。納豆が自己主張してます。おそるべし、納豆。

とはいえ、今度もやろうかな、っというほどのこともないので、これは、まあこんなものでしょう。


[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20020728/index.html