MacDTV.com

MacDTV of the year 2001-2002

2001.12.15開始
2002.01.15終了


やはり、RTMacは強かった。今年のMacDTV of the year2001-2002は、RTMacに輝きました。

ご投票頂き、また、コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

歴代のMacDTV of the year


投票方法:

投票結果をリアルタイムに確認可能な投票自動集計システムを利用し、期間内ならば何回でも投票可能・複数回数も可能・新規項目も自由登録可能、という条件でご投票いただきました。

投票期間:

2001年12月15日〜2002年1月15日

投票結果: 482票

順位

票数

投票項目

お寄せいただいたコメント

1位

188票

RT Mac

今年の一番ネタは、なんといってもRTMacでしょう。

リアルタイムの便利さが実感できました。ホントはFCP2とセットで投票したいものです。

なんだかんだ言ってもこれって凄いことでしょ?!

使ってみると戻れません。

それにしても、今現在Premiere6がゼロ票のまま。

プレミアでも使えるようになりました

これを待っていました!

お仕事、ラクになりました(感謝・・・)

2位

124票

Final cut Pro 2.0

これも忘れてはなりませんね。FCP3にも期待。

この恩恵ははかりしれない!

MacでDTVも、ある意味これで活気づきましたからね。

これっきゃないですよ。で、3.0にも期待^^

3位

36票

After Effects 5.0 わたしもコレで仕事を増やしました。

4位

20票

SuperDrive + iDVD

自作DVDをこれ程身近にした功績は大きい。

iDVD2。こんなに簡単にモーションメニューが作れて、いいんでしょうか??

これが使いたくてDVR-103換装してしまった

DVDがAppleならではの手軽さでできるのがイイ

iDVDが使いたくてQuickSilverに買い替えました

まだ焼けてませんが、、

このお陰でDVDがブレイクした。もっと評価すべき。

久々にアップルが未来を身近にしてくれた気がした

DVDが身近で手軽になりました!

5位

19票

Mac OS X

DTV的には、まだまだだけど。

マックからウインドウズへの完全な移行を思いとどまった最大の理由。

19票

PowerBook G4 Titanium わたしはコレで仕事の質を上げました。

7位

14票

Power Mac G4 (Digital Audio)  

8位

9票

Final Cut Pro Unofficial公開開始

867ベンチおくれてすいません...お詫びあげ

いつもお世話になってます

サイトの完成度35%でこれだけお役立ちなんですから!

大切な情報源ですから。これからもがんばってください

9位

7票

Cleaner 5 勢いで購入してしまって、最近使ってないな..OS X対応は?

10位

5票

Commotion Pro 4.0  

11位

4票

MacDTVユーザグループ、
Expoで力のかぎり生中継
打ち上げライブ最高でした。次回も楽しみにしてます。

12位

3票 Capty

来年1月のTVバージョンにさらに期待。ソフトでのMPEG再生でのがんばりに一票

遊べました(w

3票 DVD-Rドライブ各種

来年はDVD元年とすべく!(笑)

やっぱりDVDが作れるようになったのは衝撃

14位

2票 QuickTime 5  
2票 Digital Voodoo D1 Desktop 64AV わたしはコレで仕事の領域を拡げます。
2票 ShuttlePRO

値段の割に使いやすいので1票。RTMacと合わせて使うとすごくいいです。

これは使いやすい!!

2票 Adobe Premiere 6 まだ使ってます
2票 motion dive 3 ムービー書き出し可能に!けっこう仕事に使えてます。
2票 Toast5 Titanium 安心の一本ですね。OS X対応も速かった!
2票 Mac Power DVD公開開始  
2票 Power Mac G4 (QuickSilver) 笑った人、泣いた人、怒った人...私は笑った人です
2票 EditDV 2.0J

使いやすいソフトなのに・・。悲しい運命に合掌。

今までありがとう(涙)

23位

1票 DVD Studio Pro 1.0 こんな安価にDVDオーサリングが出来るとは!うちの会社で買ったSONICなんか500万もしたのに!
1票 MediaPress Pro  
1票 CitiDiskシリーズ ATA-66対応は早かった...もぅ少し安けりゃな〜
1票 Sorenson Video 3  
1票 アップル、相次ぐDVDベンダー買収  
1票 on2 VP3 MPEG4の将来性を感じさせてくれたと思います。
1票 iPod かみさん用の2台め、買っちゃいました。
1票 アップルがFireWire(IEEE1394)で
エミー賞受賞
これがなければ今のDTVはどうなっていたでしょう?
1票 iBook 2  
1票 iMac (FlatPanel) これでDVDづくりがさらに身近に・・。
  0票 QuickTime Streaming Server 3
+ Mac OS X Server 2
 
0票 Cleaner MPEG SuperCharger  
0票 Live Channel  

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.