MacDTV.News

 

 

2002.04.18 祝。Wired社復活。

MPEGハードウェアエンコーダMediaPressシリーズやDigital MediaPressのWired社が復活するとのことです。Wired社が、Media100社に買収されて以来、とんとMediaPressシリーズやDigital MediaPressの話題を聴かなくなったもので、がっかりしておったのですが、よかったよかった。
Wired社のMPEGハードウェアエンコーダカードについては、MacDTV.comでもレビュー記事(Media Press Proのレビュー、Digital MediaPressのレビュー)をお送りしているとおり、非常に価値あるプロダクトなので、復活はうれしいです。まあ、Digital Media Pressに関しては、後継機が欲しい時期ではありますが。

それにしても、Media100社、EditDVのDigitalOrigin社やCleanerのTerran社を買収したものの、ご存じのとおり両プロダクトともdisceet社に売却したり、今回のように、Wire社を買収したものの再売却したり、まったく急がしいことですね。まあ、いろいろやってみたけど、結局844/Xに注力することになったということなのでしょう。
でもね、(買収したり売却するのは勝手ですけど)それによって、ここ2年ほど、ユーザは混乱したり迷惑を被ったりしてきたのは、非常に遺憾です。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.