MacDTV.com

News and Message

2002.02.23

 

2002.02.23 パソビ誌007号から、MacViコーナー登場

玄光社から発行されている季刊誌パソビ(PasoVi)。次号007号(2月28日発売予定)から、MacDTV御用達コーナー「MacVi」が始まります。同社サイトによりますと、
さらに今回はMacユーザーお待ちかね。Macでビデオのスペシャルコーナー「MacVi」がオープン!
OSの垣根を越えて、映像を楽しむ全ての方におすすめ

とのことであります。

このMacVi、007号では11ページで、特集iMovie 2 + iDVD 2の他、Final Cut Pro Unofficialのぷれぷれさんによる新連載Final Cutサロン、林檎工房あたらめMac News Digestです。

もともと「パソビ」という雑誌名称は、いうまでもなく、パソコンでデオ編集(同名のムック本が季刊化されたもの)なのですが、Macユーザとしては、どうも前から「パソコン」という言葉が気にくわなかったんですね、わたし。それで、パソビ誌の中に「Mac専用ページ」すなわち、Macでビデオ編集、でMacViを作ろう、という冗談みたいな企画が実現してしまったんです。それにしても、MacVi、マクビとでも読むんでしょうか??(笑)。
全146ページの雑誌ですので、MacViで11ページというのは、Macの市場シェアを上回る(笑)7.5%を占めております。でもまあ、DTV分野でのMacユーザシェアはもっともっと多い訳ですので、これからも増ページに向けてがんばりましょ。

パソビ007号は、2月28日発売予定です。

   

   

   

   

   

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.