MacDTV.com

News and Message

2002.02.21

 

2002.02.21 RTMacのMacOS X用ドライバは、第二四半期の予定

昨日、2002.02.20 RTMacのMacOS X用ドライバは、第二四半期の予定とお伝えしたのですが、Matrox社の正式発表はまだだったんですねえ。Mac系ニュースサイトに載っていたんで、MacDTV.comもうっかりフライングしてしまいました。

で、本日付けでmatrox社の正式発表が晴れて出たもようですので、改めてお知らせします。第二四半期って、NAB2002(4月)頃だといいなあ...。ここのFAQには、by the end of 2Q、って書いてあるんですけど。

それにしても、Final Cut Pro 3がソフトウェアリアルタイムを謳っているわけすから、RTmacとしては、当面値下げ戦略(2002.02.12 RTMacの価格改定)くらいしか手がないですが、新RTMacのMacOS X用ドライバで機能向上がなされるとRTMacの魅力がぐっと増してくるのですが(例えば、うわさのFireWire同時出力などが可能になったら、圧倒的な魅力といえます)、はたして...。

   

   

   

   

   

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.