MacDTV.com

News and Message

2001.11.07

 

2001.11.07  iDVD 2特集

Macお宝探偵団からお越しのみなさん、こんにちわ。 iDVD 2特集はこちらです。

SuperDriveのOEM元Pioneer社A103 DVD-R/RWドライブに換装した場合、インストールはもちろん、iDVD 2の起動、様々な編集作業も可能、と御報告をお寄せ頂いております。ひとまず、期待が持てますね。ただ、まだDVD-R焼きは試していない、とのことですので、今しばらく御報告を待ちましょう。

iDVD 2の良いところって、普通のMacユーザでも、かっこいいモーションメニューを駆使したDVD-Videoが作成できてしまう、ってところなのですが、今、準備中の記事として、iDVD 2と同じことをDVD Studio Proでやってみると...、という内容です。ざっと考えてみても、iDVD 2と同様のモーションメニューを作るとなると、DVD Studio Proだけでなく、Final Cut Pro(といったDTV編集ソフト)にまで立ち返らなくてはいけません。そういう意味で、DTVに精通した方にも、一度iDVD 2に触れていただきたいと思います。

   

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.