非営利・非商用ということ

MacDTV.forumは、非営利・非商用です。
厳密な線引きは不可能ですが、おおむね以下のようなケースについては発言OKです。ガイドラインとしてご利用下さい。

1. DTV関連製品などの「個人売買」

「売ります・買います」にもご利用下さい。

例えば、中古のDTV用機器、なんてことになると、レアものだけに、よそで書き込んでも見つかりませんからね...(笑)。同好の士のあつまるこの場の方が話しはまとまるはずです。

真に必要としている方にこそ、その機器を利用いただいた方がその機器も喜ぶと思いますので...。

(ただし、同一物件に関して、何度も投稿なさらないでください)

2. 情報提供を目的とした、メーカの方による広告的書き込み

あまりに「広告、広告」した書き込みはご遠慮頂きますが、

新製品情報、アップデート案内など、ユーザへの情報提供を目的とした書き込みは歓迎致します。

3. ビデオ上映会などの案内

(無料でなくてもいいですが)非営利のイベントならイベントの告知にもお使い下さい。

まあ、MacやDTV関連のイベントに限らせていただきますが...。

4. アルバイト募集

DTVやビデオ編集関連のアルバイト募集も、可、とします。

要は、
  (1) MacDTVファンにとって有益
 であり、かつ
  (2)非営利
(もうけない、ということ。無料である必要はありません)
 であれば、書き込んで頂いて一構に差し支えない、ということです。

なお、いうまでもなく、これらの発言内容に関して、または、それに派生するトラブルについては、わたし(佐藤やすし)は、なんの責も追いません。自己責任でお願いいたします。