Mac.una Matata !!

勝手な予想屋


 

2001.07.19 基調講演をみながら。00:10編。

基調講演をみながら、23時以降10分ごとに更新してます。

MacOSX 10.1のデジカメストレージクラス対応くらいでしたが。(この辺り、中継が途絶えがちで、23時過ぎるまでろくに見れなかった。CATV 2Mbpsなのに)。

まあ、新機種は、デザインでは裏切られましたね。特に、iMacはまだこの筐体で商売するか?とびびりましたけど(笑)、PowerMac G4はそんなものですかねえ。フロントの色が変わったくらいでしょうか。性能の方は、CPUの頭が1GHzでなく867MHzだったのは予想外でしたが、Dualが800MHzなのはことのほか...。MHz競争の技術的なばからしさは、聞いてて涙ちょちょぎれました(笑)。他の仕様も予想通り、現行と変わっていません。ただ、733ユーザのわたしとしては、半年でエントリーモデルに転落するとは、予想していたこととはいえショックは隠し切れませんが(笑)。じゃあ、1GHzの発表は、Sebalt辺りかな。

ことのほかiDVDが長いプレゼンだなあと思ったら、iDVD2とは。モーションメニュー、メニュー時のBGM(と聞こえたけど)、MPEG2バックグランドエンコードなんて確かにいいセンを付いてます、9月予定(のところで中継が途絶えた)。ほんとは焼き損じをなくしてほしいけど(笑)。あ、つながった、よくみりゃMac OS X上で走ってますね。

あ、00:03、Apple Storeを覗いてみると、再開してますね。それまでは、We'll be coming back !!と表示されて準備中状態だったのですが。AppleStoreを見ると製品カテゴリーは2×2のままですね。じゃあ、新機種はないのね。もう、寝ようかな。

と思ったら、Jobsがまとめにはいっている...00:10、あーあ、終わっちゃった。なんだか、つまんなかったですね。

 

--Mac.na Matata/勝手な予想屋へもどる--

 

 


Copyright(C) Yasushi SATO  All Right Reserved.